パソコン・ネットワーク設定屋の迷走記

これまでの仕事の内容・トラブル内容・経験からの小技、テクニック、注意点、効率化方法などを書いていければいいなと思ってます。少しでも誰かの役に立ったらいいな。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10起動前にAdministratorを有効化にする方法

どうも、元ダメSEです。 今回は小ネタです。 Windows10は通常の場合、初期設定時にはAdministratorは無効化されています。 普通に使用している場合は特に大きな問題はないのですが、ログインのパスワードを 忘れてしまったときなどに、別アカウントを作成し…

OS起動前にコマンドプロンプトで起動する方法

どうも、元ダメSEです。 今回は小ネタです。 Windows10が起動する前にコマンドプロンプトで起動する方法です。 パソコンの保守、調査をやっている時にOS起動前にコマンドプロンプトで起動したい ことってありますよね。 自分は何度もあります!! という事で…

Windows10をセーフモードで起動する方法

どうも、元ダメSEです。 今回は小ネタです。 Windows10をセーフモードで起動する方法です。 電源を入れてメーカーロゴが表示されれているときにF8キーを連打して。。。 というやり方を想像した方はベテランです。(笑) それではやり方です。 ①設定画面から…

プライバシーポリシー お問い合わせ