パソコン・ネットワーク設定屋の迷走記

これまでの仕事の内容・トラブル内容・経験からの小技、テクニック、注意点、効率化方法などを書いていければいいなと思ってます。少しでも誰かの役に立ったらいいな。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセルで「オブジェクトの位置またはサイズが変更されます」がうざい!!

どうも、元ダメSEです。 今回はExcelで「 オブジェクトの位置またはサイズが変更されます 」が連続で表示されてうざくてしょうがない件の対応方法です。 これはExcelにオブジェクトが貼り付けてあって、それを含むフィルタリングを 掛ける時に表示されること…

入力した文字が変換されない。日本語変換ができない。

どうも、元ダメSEです。 今回は入力した文字が直接確定されてしまい、日本語変換できない場合の対処方法に なります。 いざ、入力しようとした時に、日本語変換できずにひらがなしか入力できなくて 焦った事はないですか? 私はあります!! え、何?どうゆ…

Windows10でIMEが消えた!!

どうも、元ダメSEです。 今回はWindows10でIMEの表示が消えた場合の対処方法です。 ただ、必ず治るというものではありませんので、やってみて治ったらラッキー程度で 見てもらえればと思います。 そもそのIMEって何ってところですが、簡単にいうと、画面の右…

プライバシーポリシー お問い合わせ