パソコン・ネットワーク設定屋の迷走記

これまでの仕事の内容・トラブル内容・経験からの小技、テクニック、注意点、効率化方法などを書いていければいいなと思ってます。少しでも誰かの役に立ったらいいな。

2020-11-29から1日間の記事一覧

超簡単!!お金を掛けずにテレワーク環境の作り方。

どうも、元ダメSEです。 今回は中小企業向けにテレワーク環境を簡単に、あまりお金を掛けずに構築する方法を 書いて行きたいと思います。 コロナウイルスの影響でテレワーク環境がクローズアップされてきています。 ほとんどの会社でもテレワーク環境の構築…

画面ハードコピー時の画面中央に表示される文字の消し方

どうも、元ダメSEです。 今回はWindows10で画面ハードコピーを撮るときに画面中央に表示されることがある 文字の消し方について書いていこうかと思います。 今まで画面ハードコピーを撮ろうとして画面真ん中に「あ」や「A」と表示され、 うっとーしい!!と…

今更ながらのOffice2010について

どうも、元ダメSEです。 今回は今更ながらのOffice2010のプロダクトキーの話です。 以前の記事でも書きましたが、Office2010のサポートが終了しました。 pc-network-varioussettings.hatenablog.com サポート終了:2020 年 10 月 13 日 そういえば、Office20…

プライバシーポリシー お問い合わせ