パソコン・ネットワーク設定屋の迷走記

これまでの仕事の内容・トラブル内容・経験からの小技、テクニック、注意点、効率化方法などを書いていければいいなと思ってます。少しでも誰かの役に立ったらいいな。

Office2010サポート終了します!!

どうも、元ダメSEです。

 

今回はWindows7サポート終了で騒がれていましたが、その後でサポート終了となる

製品のOffice2010の話です。

 

TVCMやいろんな媒体でWindows7のサポート終了が騒がれていましたが、Office2010も

ついにサポート終了がやってきます。

 

Office2010のサポート終了は「2020 年 10 月 13 日」です。

 

このサポートは延長サポートと言われるサポートで、本来の正規サポート

(メインストリームサポート)は「2015 年 10 月 13 日 」に終了しています。

 

延長サポートが終了したからと言っていきなり使えなくなるとかはありませんが、

セキュリティアップデート等実施されなくなりますので、セキュリティホール

放置されたり、不具合等の修正がされなくなります。

 

その為、お早目にOfficeのバージョンアップを検討された方がよいかと思われます。

 

個人の方ですと、Office365soloがいいかと思います。

インストール台数無制限で使用できます。

(同時接続は5台までです。)

amzn.to

 

 永年ライセンスではありませんが、常に最新へバージョンアップされるのと

ACCESSまで入っているので、5年程度使用する、今後のOfficeの買い替えが

不要になる事を考えれば、けして高い事はないと思います。

 

よかったら検討してみて下さい。

 

少しでも誰かの役に立てれば嬉しいです。

 

以上、お疲れ様でした!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ